脱毛をスタートするタイミングは?

脱毛をスタートするタイミングは、どのタイミングがいいと思いますか?
多くの人は初夏に脱毛をスタートします。
それは初夏になりムダ毛の処理が気になるようになり、また脱毛エステサロンがこぞってキャンペーンを行うからです。
キャンペーンの最中に利用した方がお得だからという理由で、初夏からスタートする人も少なくないでしょう。

ですが実は初夏からのスタートはあまりおススメできません。
いくつか理由がありますが、まず初夏からスタートして、夏には脱毛施術は到底間に合いません。
脱毛施術の効果が実感出来るまでに数回の施術を受ける必要があります。
それなら半年前ぐらいから脱毛施術を受けておけば、完了はしていなくても、ある程度ムダ毛の量は減り、自己処理は楽になっているからです。

そしてキャンペーンでお得とは言え、集客が少ない時の方が案外もっとお得なキャンペーンを行っています。
あまり他の時期は興味を惹かれないので小まめにチェックをしていないだけで、初夏のキャンペーンだけが凄いという事はありません。また初夏だとこれから夏にかけて日焼けをする可能性もありますよね。
そして脱毛施術には日焼けは原因です。せっかく始めたばかりなのに、日焼けで施術が行えないなんて可能性もあります。

他にも初夏で申込み者が多いと、どうしても予約をとりずらくなってしまいます。
なので、脱毛施術を始めるタイミングは初夏よりも、冬ぐらいからスタートさせるのがオススメだと言えるでしょう。
お正月には今年の目標を考える人も多いですよね。その目標の1つに脱毛施術も加えてみてはいかがでしょうか?