脱毛エステとシェービング

脱毛エステでムダ毛をキレイに処理してもらえるのだから、脱毛エステに行く時に、ムダ毛の処理は必要ない。
そんなふうに思っている人がいるとNGです。
なぜなら脱毛施術では、光脱毛を行う際に長い毛が生えていると、光が当たりにくく効果が出にくいのです。
そのため、脱毛施術の前にはシェービングしている状態が望ましいと言えるでしょう。

そして一般的にシェービングは、自宅で自分で処理した状態で脱毛エステに訪れます。
もしシェービングを忘れた場合は、脱毛エステがシェービングをしてくれますが、料金が発生するケースがあるので注意しましょう。

そして自宅でシェービングをする際には、カミソリではなく、電気シェービングを使用する事をおススメします。
カミソリは肌にダメージを与えてしまいます。肌にダメージが与えられ、乾燥してしまった肌には脱毛施術の効果が出にくいのです。
そのため電気シェービングと専用のクリームを使用して、肌のダメージを極力抑えるように脱毛方法を考えてください。

普段のムダ毛の自己処理は毛抜きや脱毛テープで行っているという人もいるでしょう。
しかし、そんな人でも脱毛施術に通う時は、自己処理はシェービングに切り替えて下さい。
抜いてしまうと毛根がないので、毛周期サイクルが乱れてしまい、脱毛施術を行う事が出来ません。