なぜ2~3ヶ月に1度のペースなのか?

最近脱毛エステサロンで月額制プランを導入しているところも増えましたよね。
しかし、ながらこんなふうに思っている人は多いのではないでしょうか?
脱毛エステサロンは2~3ヶ月に1度のペースでしか通う事が出来ない。
それだと時間もお金もかかるから、もっと1ヶ月に1度ぐらいのペースで通いたい。
利用しやすいシステムやオプションがあるとは言え、1回も通っていない月にも料金が発生するのは、勿体ない。

しかしながら、脱毛エステサロンが2~3ヶ月に1度のペースでしか通う事が出来ないのにはちゃんと理由があります。
それは、毛周期に合わせて脱毛施術を行っているからです。
毛周期とは言葉通り、毛が生えるサイクルの事です。
個人差はありますが、2~3ヶ月で1サイクルという周期で生えてくるため、それ以外のタイミングで施術を行ってもあまり意味がないのです。
ですが、脱毛エステサロンによっては、月に1度のペースで通える脱毛サロンがあるのはなぜ?
そう思いますよね。その場合は2種類の理由が考えられます。
1つ目は、全身脱毛を身体の上半身と下半身に分けて施術を行っている場合は、全身を脱毛するのにトータルで2ヶ月かかっているというわけです。
2つ目は、その脱毛エステサロンは、毛周期が関係しているフラッシュ脱毛以外の脱毛方法を行っているというケースです。
最近は毛周期に関係なく脱毛施術が行える脱毛機器が登場しています。
ですが、この最新機種をまだ取り入れていない脱毛エステサロンでは相変わらず、2~3ヶ月に1度のペースでしか通う事が出来ないのです。なので、もう少しすれば、今度は月1ペースで通える方が主流になっていくかもしれませんね。