脱毛エステに通っている間のムダ毛処理はどうする?

脱毛エステサロンに通い始めたからといって、すぐに全てのムダ毛がなくなり、スベスベの肌になるわけではありません。
2~3ヶ月に1度のペースで通う事になるため、次回の脱毛エステサロンの施術日までに、ポツポツとムダ毛が生えてきた。
そんな状態の時に、ムダ毛処理はどうしたらいいのでしょうか?

今までと同じように、カミソリで自己処理を行おうとしている場合はちょっと待って下さい。
脱毛施術は、肌にダメージや乾燥があると、脱毛効果が落ちてしまいます。
そのため何もしない状態で、脱毛エステサロンへ来て欲しいと、スタッフは思っています。

ただ、日常生活の中で、スカートを履いたり、ノースリブを着ている時に、いくら脱毛施術を数回受けて、ムダ毛の量自体は減ってきたとはいえ、ムダ毛が生えている状態で過ごすのは抵抗がある。
そんな人も多いですよね。冬場ならある程度誤魔化しが効きますが、夏場だと薄着なので誤魔化しようがありません。
なので、どうしようと思ったら、勝手に自己処理をするのではなく、一度スタッフにムダ毛をどう処理をしたらいいのか相談してみましょう。
そしてスタッフの支持する対処法で、乗り切るようにして下さい。
一番してはいけない事は、毛抜きや家庭用脱毛機器で毛を抜いてしまう事です。
せっかく毛周期サイクルに合わせて、脱毛施術の日程を決めているのに、毛を抜く事で毛周期サイクルが乱れてしまいます。